【台湾インフルエンサー】100万フォロワー 恋愛系ウェブ漫画家

2017.11.30

今まで本コラムで様々なジャンルで活躍したブロガーを紹介させていただきましたが、今回は、台湾ネット上で大人気のウェブ漫画「Gabi」さんを取り上げて紹介していきたいと思います。

台湾のネット人気度を測るウェブサイト「網路溫度計」のイラストレーター・漫画家人気調査において、首位の座を勝ち取ったGabiさんは、美人すぎる漫画家として台湾のネットユーザーから大いに注目されています。

(引用元:Gabi Facebook

恋人同士のエピソードをネタにして短編漫画やアニメを精力的に制作しているGabiさんは、Facebookフォロワー100万人、Youtubeチャンネル登録者数4万人という実績を誇る、台湾のウェブ漫画家界で大注目される一人です。

趣味が「人の彼女を観察すること」だと公言する彼女は、鋭い人間観察力を活かして作り出したキャラクターは、いずれも個性や人間味が溢れています。そのため、それらのキャラクターに対して愛着を湧いてきてファンになった人も沢山いるとみられます。

 

短編映画のようにストーリー性が強いGabiさんが作ったアニメ動画には、恋人同士の恋愛話だけではなく、女友達の友情や家族関係なども物語に盛り込まれているためか、フォロワーは動画を見るのにとどまらず、必ずストーリー展開に自分の感想をコメント欄に残すほど共感してしまうとみられます。例えば、Gabiさんは、ある化粧品ブランドの商品PR用ストーリー動画を2017年11月23日にアップしましたが、その短い時間のうちに、59万回の再生回数、4500件のシェア数を獲得した動画にフォロワーさんから3000件のコメントも寄せられました。

「ブロガーが商品を紹介」⇨「フォロワーが情報を見る」というネット広告にありがちな「一方通行」のようなPR法と異なり、Gabiさんによる自分が創造したアニメの世界観を壊すことなくPRしたい商品をさりげなくアピールするマーケティング法は、よりネットユーザーに受け入れられると言えるでしょう。

 

 

Gabiさんのウェブ漫画やアニメを活用し、斬新なアプローチでPRしてみませんか。お問い合わせをお待ちしております。

 

 

お問い合わせはこちら