【台湾インフルエンサー】みんなの憧れ!台湾の人気カップルブロガーたち

2018.03.12

約2年前に、美しい妻が夫の手を引いて世界中を旅する、その名も「私についてきて」(#FollowMeTo )というシリーズの写真が、インスタグラムで大ブームを巻き起こした事はまだ記憶に新しいでしょう。仲睦まじいカップルを見てなぜか「いいね」を押したくなるのは、世界中のネットユーザー共通の心理ではないでしょうか。

台湾のデジタルマーケティング界では、実はこのような「カップルマーケティング」は成功の法則だと言えます。例えば、本コラムでも紹介させていただいた、ファッションブロガーSenaさんですが、彼女は主にファションアイテムやコスメなどのPRに関わっているので、コスメの使用報告を中心にSNSに文章をアップしているです。それらの文章はもちろんフォロワーさんからの注目を集めているですが、それより倍以上の人気を獲得するのは、実は彼氏との生活近況やラブラブ写真だと言えるでしょう。

例えば、台湾の人気ファッションブロガーBensheeさんは既婚者ですが、彼女の普段の写真は全て旦那さんが撮影を担当しているため、いつも自然な一面を見せてくれると言えます。

(写真引用元:Bensheeさん Facebook)

 

Bensheeさんの旦那のようにカメラマンとしてブロガーの彼女を影で支えるカレもいますが、モデルとして時々彼女のSNSに登場する彼氏もいます。彼女の写真をうまく撮れたり、彼女をお姫様扱いする数々のエピソードを持つ「最高の彼氏」として彼女に偶然に紹介されたら、一気に脚光を浴びてブロガーの道に歩み始めるブロガーのカレもいると見られます。例えば、台湾の元祖コスメブロガーの1人であるtpaobj22さんは、コスメの使用報告以外にも、当時の彼氏(現・旦那)との日常も時々ネタとしてアップしていました。その結果、彼氏も人気者となり、個人ブログまで開設しました。

(引用元:tpaobj22さん facebook)

 

ラブラブカップルブロガーを起用して、ウェディング写真の海外客の招致PRプランや、恋人同士に訪ねてほしい観光地巡りプランなど、幅広いプロモーション企画を一緒に考えましょう。お問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちら