【台湾インフルエンサー】センス抜群!手描きイラストグルメインスタグラマー

2017.12.21

これまで本コラムでは多くのユーチューバーやブロガーを紹介してきました。ですが、今時の若者がメインで使っているソーシャルメディアといえば、「Instagram」でしょう。今回は、かわいい手描きイラスト付きグルメ写真で注目を集めてきているグルメインスタグラマーTeateaさんを取り上げて紹介してみたいと思います。

普通のグルメインスタ写真と違い、Teateaさんのグルメリポートはとにかくかわいいとの一言です!

 

情報量が限られているSNSでの情報発信だからこそ、如何にたった一枚の写真に最大限の情報を入れられるか、インスタグラマーの腕が試されるところでしょう。ここでは、Teateaさんが持つ、手書きイラストや文字を活用して商品名、商品の値段、一言か二言食レポという情報を写真に入れて、フォロワーの視線を集める腕が最上級だと言えるでしょう。

 

Teateaさんによる遊び心満載のグルメ写真を通して、グルメリポーターとしてとしてのTeateaさんの人間味や温もりを感じられることは、彼女のフォロワーは日々増加している理由だと言えるでしょう。彼女がアップしている写真に対するイイねやコメント数が、他のインフルエンサーと比べても多いことからも、彼女とフォロワーさんの間の交流は盛んでいることも伺えるでしょう。この人間味溢れるやり取りこそが、SNSの最大の醍醐味ですよね。

 

2017年12月現在はまだフォロワー数15000人しかない駆け出しインスタグラマーですが、Teateaさんのフォロワー数も確実に成長していますし、台湾の「文青(意識高い系若者)」からの熱い視線も送られていると言えるでしょう。

 

意識高い系台湾の若者を対象に、様々な面白いPR企画を提案させていただきます。お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

お問い合わせはこちら