【台湾インフルエンサー】コンビニの女神降臨!好感度No.1ユーチューバー

2018.01.25

前回のコラムで、弊社は台湾の最新インフルエンサー影響力ランキングを取り上げて紹介しました。

今回は、そのランキングの一位に輝いた試食ユーチューバーWawakuさんについて紹介していきたいと思います。

無垢な笑顔やふわふわした雰囲気の持ち主であるWawakuさん(以前に本コラムでも紹介した大食い美女ユーチューバー「Chienchien」さんと似たような雰囲気を持ってるでしょう)は、コンビニ食品の試食レポート動画に特化したユーチューバーです。彼女の笑顔と独特の喋り方に癒されてフォロワーになった人数は、Facebookで36万人、Youtubeで68万人も超えています。

(引用元:Wawakuさん Facebook)

 

コンビニや大手スーパー、ファストフード店などの新商品を試食して、率直にコメントや評価をつけたり、たまに独自の食べ方を紹介したり、彼氏との雑談や生活もフォロワーに見せたりして、Wawakuさんは常に、美味しいものを友達に勧めたいというスタンスでコンビニグルメを紹介していると見られます。彼女の率直な評価や誠実な姿勢もフォロワーから信頼が寄せられ、「コンビニの女神」という愛称までつけられていました。

 

 

本当に美味しいものしか紹介しないことで、フォロワーさんから絶大な信頼を獲得している彼女に、台湾の大手コンビニ企業も熱烈なオファーが殺到しました。このような彼女を起用したPR施策動画は、30万以上の視聴回数も獲得できて、ファンからのコメント数やシェア数も好成績を収めていたと言えるでしょう。

 

信頼度や好感度が高いWawakuさんを起用して訪日観光客向けのグルメ宣伝、郷土料理を取り入れる観光キャンペーン、日本発お菓子の台湾進出など幅広いグルメ企画の施策を是非提案させていただきます!お問い合わせはお気軽に。

お問い合わせはこちら