【台湾インフルエンサー】再生回数200万回超え!台湾の人気主婦ユーチーバー

2017.09.04

今回は、台湾ユーチューバー界の新参者、人気沸騰中の主婦ユーチューバー、100Reallyさんを取り上げたいと思います。

2016年末にユーチューブチャンネルを開設したばかりにもかかわらず、すっかり人気者になった100Reallyさんは、実は一人ではなく、奥さんの「飛口」さんを中心に若夫婦と子供からなるチームです。

(引用元 100ReallyさんFacebook)

 

100Reallyさんは、夫婦揃って芸術学部出身のため、元々「想像力」「創造力」「観察力」など表現者として必要な素質を持ち合わせています。また彼女たちはユーモアセンスの持ち主で、日々の生活や普通は夫婦喧嘩になりそうな出来事を全てに歌やラップにして笑いに変えています。

子供の成長過程や生活記録など家庭円満をアピールする動画も人気がありますが、100Reallyさんの動画の中で最も視聴されているものといえば、「媽媽火大(ママが怒ってる)」と「飆向溫ㄤ(旦那さんに文句)」という二つの動画でしょう。主婦が日常生活で感じた育児疲れや旦那さんに対するイライラをラップにしたそれらの大人気動画は、其々200万前後の視聴回数を獲得しました。

意外なことにテレビニュースに取り上げられるほどの人気っぷりを誇った「媽媽火大(ママが怒ってる)」という動画は、実は扇風機の商品PR動画です!

100Reallyさんは自ら歌詞や曲を考案したこれらのPV風動画の中に、「周りにもっと外に行った方がいいよと言われたけど、子供を連れて家から出た瞬間はもう帰りたい」「家事をこなすのが難しいことじゃないけど、難しいのは家事と育児を両立させることなんだよ」など、主婦ならではの辛さや悩みを綴った歌詞を約二分間連発し、視聴者の興味を途切れさせないように工夫したとみられます。

そして、残りの1分間はついにPRの本題に入ってきました。奥さんの「飛口」さんは、「いろんなことにママさんが怒っているよ!ママの火のような激しい怒りになんとかして」と歌い始めて、「ママを慰めるために機能性が優れた扇風機を買ってあげてよ」と本題を切り出しました。扇風機の様々な機能をラップで紹介したその1分間のPRに、「なんだPRか!でも買いたくなったな」「面白いPRだね」など視聴者から好意的なコメントが多数寄せられていました。

 

100Reallyさんの面白ラップを活用して若い夫婦向けの生活雑貨や家電用品などの商品を斬新なアプローチでPRしてみませんか。お問い合わせをお待ちしております。